電話: 0120-468-508
代行業務: 平日(土日祝除) AM 9:00 ~ PM 6:00
「お電話ありがとうございます。○○○株式会社でございます。」、
「お世話になります。□□□サービスの○○○株式会社です。」、
「はい、○○○株式会社の△△(自分の名前)でございます。」
(補足)
※ご提出いただくお客様ご記入シートに希望応答名を書く欄がございます。
※社名応答が基本です。ご希望内容によっては当社審査によりその通りの応答ができない場合もございます。
↓
「大変申し訳ございません。只今、担当の者は外出しております。」、
「大変申し訳ございません。只今、(名指しの)○○は外出しております。」
「担当(または○○)より、折返しお電話をいたしましょうか?」
「ありがとうございます。」、
「承知いたしました。」
「よろしければ担当に伝えますので、ご用件をお聞かせいただけますでしょうか?」
「了解いたしました。○○○株式会社□□様より、△△△△の件のご連絡を承りました。折返し番号は***-***-****でお間違いございませんでしょうか?」
※お聞きできた内容をご報告いたします。お答えいただけない場合に無理に聞き出そうとするのは非常に危険ですのでいたしません。
「担当(または名指しの○○)に伝えさせていただきます。ご連絡ありがとうございました。失礼いたします。」
※電話をお切りした後すぐに受電報告内容を作成し、メールまたはchatworkでご報告いたします。
※ご報告文章は簡潔かつ、要旨(お話のポイント、キーワード)を外さないように心掛けて作成いたします。
※怒っていた、急いでいた、困っていた、などの相手のご様子も伝えるべきと判断した場合は、ご報告内容に含めています。