お手続きのご案内

ご質問・ご回答集(1ページ目)

ご利用のご検討の際に是非ご参考にしてください。

(Q1)当社は福岡にありますが、電話代行サービスを利用できますか?

 はい、問題なく全国どこからでもご利用いただけます。
 現在ご利用いただいている福岡県のお客様もおられます。ご安心ください。


(Q2)電話が掛ってきた場合、御社では何コール目で受けていただけますか?

  当社の電話装置に電話が着信後、1~3回程度で電話をお取りしているのがほとんどです。たまに非常に混雑していることで5~6コール程度鳴らしてしまうこともありますが、今までそれ以上お待たせしたことは一度もございません。銀行や携帯電話会社のコールセンターに掛けても一向に出ないというような酷いことにはなりません。(ただし、この回数以内を必ず厳守するというお約束まではできません)

 冒頭に「当社の電話装置にに電話が着信後、・・・」というような書き方をいたしましたが、これには意味がございます。
 お客様の電話番号に掛けたお電話を当社へ転送する方法には2通りあり、1コール目から転送先(当社)に転送される設定と、一定時間(秒数)までは転送元のお客様の電話機を鳴らし、応答がないときに転送先に電話が転送される方法の2通りがあります。
 これは転送元のお客様の転送設定によるもので、どちらの方法で転送されてくるかは当社にはわかりません。
 前者の方法なら電話してきた方が聞いているコール回数と当社に着電した後のコール回数はほぼ同一となるので、ほとんどお待たせしないで応答しておりますが、後者の場合ですと、お客様側の電話機を相当数鳴らした後に当社に電話が回ってきますので、当社が仮に3コール目でお取りしても相手の方は相当な時間待たされたことになります。
 場合によってはこちらに着信が入った瞬間に電話を切られたり、電話を取って応答したら、いきなり文句(どれだけ待たせるんだ!)を言われることも経験しています。

 このように転送設定次第では、相手の方の感情を損ねることになる恐れもありますので当社のサービスをご利用される際には、前者の方法(無条件転送)をしていただくことをお勧めいたします。


(Q3)インターネットショップを運営しています。社名でなくサイト名(別の名前)で問い合わせが来た場合でも対応いただけますでしょうか?

  御社の事業・サービスとしての情報をいただければ、電話応答時に参照しながら対応します。このサイトのURL先を当社にお知らせください。訪問して内容確認をさせていただきます。
 説明・質疑応答までは行いませんが、サイト名がこちらに登録してあれば、その名前を言われれば御社宛の電話として認識し、会話を継続できます。


(Q4)弊社は東証1部上場企業のため代表者の免許証コピーを提出することが出来ません。有価証券報告書で代用できませんか?

 大変申し訳ございませんが、代表者の身分証明を有価証券報告書で代用するということはできません。
 代表者の方が当社の電話代行をご存じで、かつ当人の指示や許可によるお申し込みであることの証明のために、代表者ご本人の免許証または保険証の写しのご提出をお願いしております。
 有価証券報告書は誰でも入手できるもので、これを提出されてもご本人からの提出書面とみなすことができません。ご理解のほどお願いいたします。


(Q5)御社の秘書電話代行サービスを利用した場合、割り当てされる電話番号は弊社の占有でしょうか?他社との共有でしょうか?また電話に出られる方は女性のみでしょうか?

   当社よりお渡しする電話番号は、個々のお客様別にご用意するものです。共用利用はありません。
 現在当社に勤務するオペレータ職は全員が女性です。ただまれに電話混雑時に男性スタッフ(管理職)が支援で応答することもあります。
 ほとんどの場合、女性オペレーターによる応答になります。


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